スポンサードリンク
   


コンタクトで片頭痛になる?


コンタクト片頭痛がおこるときがあります。
度数があっていなければ、まずそれが原因でしょう。

基本的な近視以外に乱視がどのくらいあるかもかかわってきます。
ソフトや使い捨てのコンタクトでは
乱視矯正はあまり上手くいきません。
そのため片頭痛がおこるときもあります。

ほかには頭痛の原因として過矯正にあります。
度の強いコンタクトやメガネがよいというわけではないのです。

1メートル先くらいが意識しなくても
ピントを合わせられる状態のときが、
一番楽な状態といわれています。

度のあっていないメガネやコンタクトを使用していますと、
肩こりがひどくなったり、片頭痛がおこったりします。


なのでメガネやコンタクトの度を変えましょう。

そうすると長時間メガネやコンタクトを使用していても、
片頭痛が起こることはないと思います。

視線のずれが大きいとかなり大きな力を使わないといけません。
ピントあわせする力が低い、
ピント合わせに伴う寄り目をする割合の低下などもあります。
メガネでは矯正は比較的容易にできますが、コンタクトではほとんど望めません。

いずれにしても自分の推測だけではいけませんので、
一度眼科でメガネではなかったのに、
コンタクトをしていると頭痛が起こりやすい等といって
詳しく検査して欲しいことを伝えましょう。、
詳しく調べてもらうとはっきりした事がわかると思います。


posted by 視力矯正にコンタクト at | 症状 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


芸能人余興
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。